渋谷に小さなかわいい写真館を見つけました。

渋谷を散歩したときに、素敵な写真館を見つけました。

先週末の日曜日、友達と一緒にドライブへ行く予定だったのですが、朝一番で携帯電話が鳴り、キャンセルの連絡が入りました。

友達に急ぎの仕事が入ってしまったらしく、休日出勤しなければならなくなったそうです。

別の友達に連絡して出かけようかと思い携帯電話を取り出しました。

しかし、たまには、予定の何もない一日というのも良いんじゃないかと思い直しました。

普段は仕事などであまり家に居ない私なので、家でゆっくり過ごすというのはひさしぶりです。

午前中は、洗濯と掃除を早めに終わらせ、後はのんびりとコーヒーを飲みながら読書をしたり、テレビを見たりしました。

可笑しなことですが、家に居るのが慣れていなく、お昼になるころにはすっかり飽きてしまいました。

そこで、天気も良いので散歩に出かけることにしました。

ゆっくり渋谷を歩きながら、新しい家を発見したり、繋がれている犬に話しかけたり…近所とはいえ知らない場所が結構あるものです。

家から歩いて15分ほどのところに写真館がありました。

歴史を感じさせる洋館で、渋谷の街角にしっぽりととけんでいました。

こんな建物があったかなと不思議に思いながら引き寄せられるように中に入り込んでみると内観はクラシカルな雰囲気でした。

早速、写真館の方に話を聞いてみると、明治時代からの建物ということです。

お邪魔かなと思いながらも写真のギャラリーもありましたのでゆっくりと中を拝見させてもらいました。

友人のキャンセルから思いがけない素敵な建物の出会いがあり、とても満足な休日の一日でした。

Posted in テーマ写真館のリスト by Wilson Cham at 7月 8th, 2011.
2009-07-13 2009-07-13 2009-07-13 2009-07-13

Leave a Reply